スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかえる白書128

 今更だけど、みかえるは先祖返り体質で色んなモノを観てしまう。
 だが、みかえる的には事実だが、全て正しいとは思ってない。

 mixiで様々なコミュに参加したり閲覧したり検索したりしているが、スピリチュアル系のコミュのコメントは恐ろしい。

 何と言うのか、自らの「観える」「感じる」が絶対で、なにか引っ掛かるモノがある場合、其の「相手方に悪霊が憑いているから」で片付けられてしまい、其の後の賛成コメントのオカワリの多さや解説に、恐ろしさを感じた。

 ……いや、理由がある筈だよ、理由が。

 キチンと観えなかったり、靄が掛かってたり、あるいは、観え過ぎちゃって困る場合、頼りになるのは「観える体質の自信」ではなく、其の状態を受け入れて、謙虚に学ぶ姿勢だろう。

 みかえるの「観る」は「当てモノ」ではない。

 カウンセリングの時に観たモノをお伝えする場合でも、関係ないと思われる時はキチンとそういって頂いている。

 観たまま全てではなく、説き明かしが大事なのだ。

 兎に角、みかえるのような輩は傲慢だから、観える事を「特別な才能」みたいに勘違いしてしまいがち。

 しかし現実は、世の中の皆様が熟せる事の殆どがまともに出来ない。

 「特別な才能」が聞いて呆れる。

 単なる「片端」以外の何モノでもない。

 社会に適応出来ない言い訳にもならない。

Cosmos-Michael

応援、本当に有難う御座居ます。
真心より、感謝申し上げます。
お力を分けて頂ける方は、各バナーをそれぞれワンクリックお願い致します。 
申し訳ありませんが携帯サイトからは投票出来ませんので、拍手での応援を宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ
  FC2ブログランキングへ  にほんブログ村へ  精神世界ランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。