

次男の近況

3月1日から3年間
一年ずつお店は変わるけど
ウチの次男『唯眞仁』が必ず店頭に並ぶ書店が決まりました
東京・埼玉・栃木・愛知・大阪・広島・香川・大分
置かれる店舗は少ないですが、常時店頭に並びます
誰かの目に留まり、心に響くといいな

Michael(∂∂)/~

お知らせです

自著『唯眞仁』の電子書籍のリリース・スケジュールが決まりました
販売サイトは
「紀伊國屋書店Book Web(Kinoppy)」
「BookLive!」
「GALAPAGOS STORE」
「honto」「Reader Store」
「DIGITAL e-hon」
で、販売開始日は
2013.04.30です(サイトにより多少前後する場合があるようです)

どうか応援、宜しくお願い致します!m(__)m

Michael(∂∂)/~

みかえる白書130

平成七年八月六日。

其の日は日曜日だった。
朝からよく晴れた、暑い日だった。

テレビには原爆ドームが映り、厳かに式典が始まっていた。

「黙祷」
ゴ~~~ン。

其の時。
けたたましく電話が鳴った。

「血圧が下がっています。急いで来て下さい」

直ぐに車を走らせ、T海大学病院に向かった。

真夏の日曜日。
当然、大渋滞。
普段は40分で到着するのに、一時間経っても半分過ぎた辺り。

……間に合わない。

病院に到着、エレベーターに駆け込む。
早足で病室に向かうと、ナースステーションの前で担当M医師に両手を広げて制止された。

「申し訳ありません」

其の一言で、父が、もう逝ってしまったのだと識った。

眠っているみたいに静かな表情だった。
少し微笑んでいた。
看護師の話では、眠るように穏やかに息を引き取ったのだそうだ。
苦しまずに旅立てたのが、せめてもの救いだ。

其れからどうやって帰宅したのか憶えてない。
ちゃんと運転して帰ったようだが、記憶は途切れ途切れだ。

はっきり意識が戻ったのは、夕方だった。

「ミケちゃん、御飯食べたの?」

叔母の呼び掛けに気づいた時、受話器を握っていた。
叔母の話によると、お寺に戒名を依頼したり、親戚に連絡したり、婦人会に喪服の手配をしたり、美容院に着付けの予約をしていたそうだが、全く記憶にない。

其の後も記憶は途切れ、憶えているのは其の夜の事。

「友引」で、通夜は翌晩になった。
久し振りに帰宅した父を真ん中に母と兄が川の字になり、みかえるは父の足を掴み、年長の姪がみかえるの背に張り付いて雑魚寝した。
こんなに幸せで哀しい雑魚寝は、もう二度と体験したくない。



十三年が過ぎた。

未だ納得していなかった。

「亡くす」のは「無くす」でも「失くす」でもない事は分かってる。
病んだ器の「生」に執着しているのでもない。
「親を亡くす」事を受け入れられるには、未だ未熟なのだろう。

兎も角。
十三年目に、「十三年目の命日」で終わる作品を出版出来た事は、一生の誇りだよ。




またじきに、今年も其の日がやってくる。


……観てるよね?みかえるパパ。

貴方の子にして頂いたから生まれた作品なんだ。

貴方が其方で誇れるように、ステキな「孫」に仕上げたからね。


Cosmos-Michael


応援、本当に有難う御座居ます。
真心より、感謝申し上げます。
お力を分けて頂ける方は、各バナーをそれぞれワンクリックお願い致します。 
申し訳ありませんが携帯サイトからは投票出来ませんので、拍手での応援を宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ
  FC2ブログランキングへ  にほんブログ村へ  精神世界ランキングへ

みかえる白書129

平成二十年七月十八日。
長女『安津彌』を抱え、文芸社に行って来ました。
いや~!あの日は暑かった!
新宿駅から御苑前までしっかり歩きました。

面と向かって担当Jさんから『安津彌』の感想を聞くのは、正直ドキドキだったのですが、『安津彌』のストーリィや主張だけでなく、作家として大変誇らしく思える評価を頂きました。

担当Jさん曰く、
「大変『美しい日本語』で書かれていますし、文章の上手さには舌を巻きます。もっと自信を持っていいですよ!」
担当Jさんが言わんとしてるのは、
「だからこそ、天乃さんが語りたい事、伝えたい事、気付かせたい事が、きちんと表現され、読みごたえの有る作品に仕上っているんですよ」

『美しい日本語』で書かれた『上手い文章』で『読みごたえの有る作品』だからといって、必ず売れるわけじゃない。
其れは分かっているのだけど、出来れば皆に読んで欲しい。
『安津彌』には、『彼諭流』『唯眞仁』より重要なメッセージを織り込んだ。
書いては泣き、読んでは泣き、直しては泣きながら書き綴った。

どのくらいのヒトに届くのだろう。
どのくらいのヒトに響くのだろう。
どのくらいのヒトに、更に「伝えたい」と思って頂けるのだろう。

『傑作』を此の世に生み出せた幸運と、応援して下さる皆さまに、真心より感謝申し上げます。


Cosmos-Michael


応援、本当に有難う御座居ます。
真心より、感謝申し上げます。
お力を分けて頂ける方は、各バナーをそれぞれワンクリックお願い致します。 
申し訳ありませんが携帯サイトからは投票出来ませんので、拍手での応援を宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ
  FC2ブログランキングへ  にほんブログ村へ  精神世界ランキングへ

みかえる白書128

 今更だけど、みかえるは先祖返り体質で色んなモノを観てしまう。
 だが、みかえる的には事実だが、全て正しいとは思ってない。

 mixiで様々なコミュに参加したり閲覧したり検索したりしているが、スピリチュアル系のコミュのコメントは恐ろしい。

 何と言うのか、自らの「観える」「感じる」が絶対で、なにか引っ掛かるモノがある場合、其の「相手方に悪霊が憑いているから」で片付けられてしまい、其の後の賛成コメントのオカワリの多さや解説に、恐ろしさを感じた。

 ……いや、理由がある筈だよ、理由が。

 キチンと観えなかったり、靄が掛かってたり、あるいは、観え過ぎちゃって困る場合、頼りになるのは「観える体質の自信」ではなく、其の状態を受け入れて、謙虚に学ぶ姿勢だろう。

 みかえるの「観る」は「当てモノ」ではない。

 カウンセリングの時に観たモノをお伝えする場合でも、関係ないと思われる時はキチンとそういって頂いている。

 観たまま全てではなく、説き明かしが大事なのだ。

 兎に角、みかえるのような輩は傲慢だから、観える事を「特別な才能」みたいに勘違いしてしまいがち。

 しかし現実は、世の中の皆様が熟せる事の殆どがまともに出来ない。

 「特別な才能」が聞いて呆れる。

 単なる「片端」以外の何モノでもない。

 社会に適応出来ない言い訳にもならない。

Cosmos-Michael

応援、本当に有難う御座居ます。
真心より、感謝申し上げます。
お力を分けて頂ける方は、各バナーをそれぞれワンクリックお願い致します。 
申し訳ありませんが携帯サイトからは投票出来ませんので、拍手での応援を宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ
  FC2ブログランキングへ  にほんブログ村へ  精神世界ランキングへ
